top of page

【ついに始動】10年20年後の社会を生き抜く力を身につける学び舎 FROGS Academy説明会開催します

こんにちは、山崎暁です。

個性的で多様な価値観を求めるていると言われながらも、画一的で均質な言動を促す同調圧力がある今の社会。

さらにネットで調べれば大抵の答えが見つかるこの時代において、学びをどう役立てるかより、テストの点数を上げることを求める今の社会。

子どもたちが10年20年後の社会を生き抜く力をどう身につけるか、そのヒントをFROGS Academyでは提供します。

受験用の学びではなく「生きる力を身につける学び舎」として、2018年4月より開校いたします。

▼参加登録はこちらから



9年間実施し蓄積してきた人財育成プログラムRyukyufrogsのノウハウや要素をふんだんに盛り込みました。テストの点数を上げるための学びではなく、学んだ知識をどう役立てるか、アウトプット中心のカリキュラムとなっています。

学びたいスキルに合わせて3つのクラスを展開する予定です。

◆Beginner Class

◆Middle Class

◆Upper Class

※2018年4月より、まずはBeginner Classのみ開講します。

※Beginner Classの対象は10歳~高校生までの学生です。

※Middle Classの対象は10歳~大学院生までの学生を予定しています。

※Upper Classの対象は15歳~大学院生までの学生です。

昨今注目されているプログラミングスキルも、それを社会にどう役立てるかというスキルが無いことには活かされません。

少し講座内容をご紹介させていただくと・・・

・◯◯×Technologyで社会課題を解決する手法を学ぶ

・プログラミングやIoTなどを学び創造性を育む

・AI(人工知能)の未来や可能性を学ぶ

・DQ(Digital Intelligence)の8つのスキルを学ぶ

・プレゼンテーションスキルを学ぶ

・英会話スキルを学ぶ

・世界中で活躍している人からの講話から学ぶ

などなどです。

説明会は以下3日程を用意させていただきました。

第1回:2018年3月2日(金)18:30~20:30 沖縄産業支援センター(定員30組)

第2回:2018年3月4日(日)10:00~12:00 P’s Square(定員30組)

第3回:2018年3月4日(日)13:30~15:30 P’s Square(定員30組)

※先着順にて登録を受付します。定数上限に達し次第締め切りとさせていただきます。予めご了承ください。

※説明会参加ご希望の保護者やお子さまは、代表で1名の方のご登録をお願いします。

説明会にはFROGS Academy入会希望のお子さまと保護者の方にご参加いただきたいと思っています。

また、説明会参加特典として、入会金を50%OFFとさせていただきます!

2020年には、学習指導要綱の大幅改革、大学入学共通試験の改革、小学校からプログラミング教育や英語教育の導入など、日本も未来人財育成に大きな変化の舵を切りました。

はるか昔の高度成長時代、日本は大量に一定のスキルを持った人材を社会に輩出する必要がありました。そのために集団に対して一定一律のインプットを行い、◯か×で正解を求めるという画一的な教育をせざるを得ない状況でした。

ただこれからの時代、横並びで集団と同化することを促す同調圧力の強い社会では、個性的で多様な価値観は育まれません。

テクノロジーの進化に伴い、人間に求められてくる要素は何でしょうか?

インターネットで調べれば大抵の答えはすぐに見つけることができます(取捨選択スキルは必要)。

さらに経済社会においても「Fin Tech」「Agri Tech」「Health Tech」「RE Tech」「Retail Tech」など挙げたらきりがありませんが、様々な業界が急速な変革を求められています。 

ぜひ一度説明会にお越しいただき、講座内容や詳細をご確認ください。

説明会当日には以下の内容をお伝えする予定です。

・なぜFROGS Academyが今求められるのか?

・Beginner、Middle、Upper Classそれぞれの概要

・Beginner Class講座内容と定員

・講師陣紹介

・講座開催期間、場所や時間

・講座料金

・講座応募方法、選考や受講までに流れについて

説明会についてのお問い合わせはこちら

Info@frogs-corp.jp

では説明会で皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

株式会社FROGS

Founder / CEO 山崎暁

bottom of page