top of page

FROGS社、設立4周年になりました!

こんにちは!FROGSのすづかです。


実は今日でFROGS社が設立4周年を迎えました👏

今朝はSlackで山崎からメンバーに向けてこんなメッセージがありました。


本日は株式会社FROGSの創立記念日です!

2017年9月27日に設立なので、今日で丸4年です。
明日からは創業5年目に突入!時間が経つのは早いですよね〜

2017年7月上旬に会社設立を決め、出資者集めに奔走し、確かな知識もないままバタバタと株主構成など調整し、9/27に会社登記したのがまだついこないだのようです。

当時はLEAP DAYもここまで大きくなるなんて誰も想像してなかったし、frogsプログラムが全国展開するなんて絵空事の話しでしたが、今では教員向けイノベーター育成ライセンス事業などにも波及してきています。

LEGOは事業譲渡になりましたが、ステキなスタッフに恵まれ、LEGOの大切なポリシーを学び提供することができました。ここまで来れたのもFROGSファミリーのみんなが、人財育成から未来を創るという志のもと、当事者意識をもって立ち向かってくれたからです。

本当にありがとう

5期目は、拡大に向け足元固める時期ですね。今までの家族的な経営から、少し組織的な発展が求められるフェーズになるかもしれません。

これからも変わらぬ意思で、突き進んで行きましょう。

黒字化、安定経営フェーズになり、FROGSファミリーのみんなが、心も経済的にも自立しゆとりをもって未来を創ることに携われる、真のWell-beingな組織体にしていきたいですね。

創業5年の存続率は、一般的に15%と言われてます。
社会に求められる存在であり続けるためにも、果敢に進化し続けていきましょう!

2021.9.27   山崎暁

実はこのメッセージ見るまで、すっかり忘れていました。(内緒です🤫笑)

来年の節目になる5周年は皆んなで集まって、笑いながらお祝いできるように、走り抜きましょう!


色々な形で応援してくださってる皆様、支えてくださっている皆様にも本当に感謝です。


基本的にオフィスに集まらないので、昨年アルファドライブの麻生さんからいただいたマスクをつけて撮った写真しかありませんw


皆様、これからも宜しくお願いします。



bottom of page