top of page

FROGS Academy説明会 開催!

こんにちは!畑中です。





3月2日・4日にFROGS Academy説明会を開催しました。

北は恩納村から南は豊見城市までたくさんの方々にお越しいただきました!

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

第1回は沖縄県産業支援センター大ホールで、



第2回・第3回はP's SQUARE 5階で行いました。



説明会の始まり〜


弊社代表の山崎が

・Ryukyufrogsの紹介

・日本の教育の現状

・将来、日本はどうなるのか

・FROGS Acedemy設立に至った経緯

・FROGS Academyの講座内容

などを説明。

保護者の皆さんもお子様も真剣に聞いている姿が印象的でした。

私たちが目指している「ハイブリッド型イノベーター人財」がどういう人財か理解していただけたのではないでしょうか?



講師紹介

プログラミング講座を受け持つ弊社取締役・伊藤敦史からの挨拶。

自分が解決したい課題を見つけ、その解決方法として何か提案した後、実際にモノを作るときにプログラミングが必要になります。

バリバリのエンジニアである伊藤ですが、弊社ではLEGO Educationの責任者。 子どもに寄り添ってプログラミングを教えるのには最適な人物です!




 Ryukyufrogsでもお世話になっているJohnさんから挨拶。

FROGS Academyでも最後の発表は英語でプレゼンです(希望者のみ、日本語も可)。

グローバル化した社会で英語は必須!Academyでも生きた英語を教えていただけます!




その他にも代表の山崎はもちろん、豪華講師陣が皆様をお待ちしています。

アンケートでは・・・

とても良い必要な取り組みだと思います。

とても勉強になりました

「生きるための力を身につける」に反応しました。夢が広がるお話ありがとうございました。

具体的な内容が聞けて良かったです。我が子に身に付けさせたい力だと感じました。

などなど、ありがたいお言葉がたくさん・・・

今回の皆様にご記入いただいたアンケートをもとに受講料・開催場所を決定しようと思います。

3月の中旬には改めて発表いたしますので、少々お待ちください。

応募開始は3月19日を予定しております!(変更の可能性あり)

何か動きがありましたら、ホームページ・Facebookを更新していますので、ぜひそちらもチェックしてみてください!

FROGS Academyホームページ:https://frogs-corp.wixsite.com/frogs-academy

株式会社FROGS  Facebook:https://www.facebook.com/frogs.corp/

それでは!

bottom of page