top of page

FROGS Academy2期説明会を開催します!

こんにちは!FROGSインターンの嘉数です。

今回のブログでは、2月9日(土)・10日(日)に行われるFROGS Academy2期説明会についてお知らせします!ぜひ最後までご覧ください。



 

FROGS Academyとは?

まずは、FROGS Academyって何?という方にFROGS Academyについて説明していきたいと思います。

FROGS Academyを簡単に説明しますと「未来を生き抜く力を身につける学び舎」です。私たちはこれまで10年間Ryukyufrogsという人財育成プログラムを運営してきました。毎年沖縄在住の学生を10名弱選抜し、「◯◯×テクノロジー」をテーマに社会課題と向き合い、それを解決するビジネスや仕組みを創造してきました。10期で83名のOBOGたちが羽ばたいています。

そのプログラムを小・中学生向けに展開したのがFROGS Academyです。FROGS Academyでは学校の学問や受験のための学びではなく、学びをどう人生や社会に活かすかということに向き合うことで、*ハイブリッド型イノベーターの素養を身につけます。

*理系文系の垣根を超えて「創造的思考力」と「論理的思考力」を併せ持ち、課題解決に対してクリエイティビティ×テクノロジーでアプローチできる人財

{img}

進化したカリキュラム内容

FROGS Academy2期は、1期の良いところをさらにグレードアップし、改善すべきところを改善し、カリキュラム内容も大幅に進化しております。

1期は5月〜9月の4ヶ月プランでしたが、2期は5月〜12月の7ヶ月プランになっております。社会課題や自分自身により向き合ってもらうために期間を長くし、外部の講師などもお招きしながら質を高めていこうと思っております。

また、1期は土曜日のみ運営をしておりましたが、2期からは水曜日クラスと土曜日クラスで運営することになりました。休日だと通えない(泣)という声にも対応しています。

カリキュラム内容も大きく変更しており、今まで1期で行った授業に*DQスキルのワークショップ、デザイン思考、サマースクール、自己表現のスキル、サービス構築のためのインタビューなどが新しいカリキュラムとして入っております。また、親子で参加できる授業もいくつか設けておりますので、保護者の皆様も生徒さんと一緒に学べることができます。

*DQ(Digital Intelligence Quotient)デジタル時代を生きる能力

{img}

FROGS Academy2期の大事なお知らせ!

そしてFROGS Academy2期を始めるにあたってすごく大事なお知らせがあります!FROGS Academy特待生制度を導入します!特待生に選ばれた1名は無料でこのカリキュラムを受けることができます。1名のみとなっていますが、一人でも多くの方にFROGS Academyで学べることを吸収して欲しいという思いから特待生制度を導入することになりました。

また、2期生の中から沖縄最大のカンファレンスイベントLEAP DAYへ登壇できる挑戦権を設けます!2期生全員が登壇できるわけではないのですが2期生の中でオーディションを勝ち抜いた数名に12月に行われるLEAP DAYで自分のサービスを発表してもらおうと思います!

大事なのでもう一度伝えさせてください。

無料でカリキュラムが受けられる特待生制度の導入、LEAP DAYへ登壇できる挑戦権

 を設けております!少しでも気になった方は説明会に来ていただければと思います。

 

FROGS Academy2期説明会開催

先ほどから何度も言ってるのでもうお分りかと思いますが、FROGS Academy2期説明会を2月9日(土)・10日(日)にTOYOPLA4階(沖縄県豊見城市豊崎3−59)で行います。

説明会は保護者のみなさま向けの説明と、お子さん向け体験ワークショップを同時進行で行いますので、親子一緒に参加していただきFROGS Academyについてのご理解を深めていただければと思います。

また、カリキュラム詳細・授業料・講座会場場所・特待生応募方法など、詳細は説明会で説明しますので、特待生に応募希望の方もそうでない方も、FROGS Academy受講を検討される方は必ずご参加ください

FROGS Academy2期説明会への申し込みはこちらから!

多くの方にお会いできることを楽しみに待っております。ぜひお越しください〜。

bottom of page