top of page

FROGS Academy2期募集中!!

こんにちは、嘉数です。

{img}

今回はFROGS Academy2期について紹介します。

まず、FROGS Academy2期の紹介前に何の取り組みをしているのか知らない方もいらっしゃると思うので、FROGS Academyについて説明いたします。

FROGS Academyとは?

学校の学問や受験のための学びではなく「未来を生き抜く力」を身につける場所です。

受講生は既存の社会課題に向き合い、それをテクノロジーの可能性で解決する代案を導き出し、 実現に向けて推し進める力を身につけていきます。

技術だけを身につけるのではなく、どう人生や社会に活かすかということに向き合うことで、ハイブリッド型イノベーター*の素養を身につけます。

*理系文系の垣根を超えて「創造的思考力」と「論理的思考力」を併せ持ち、課題解決に向けてクリエイティビティ×テクノロジーでアプローチできる人財

FROGS Academy2期の特徴

FROGS Academy2期は1期の改善点を見直し、大幅に進化しております。

新しく始めた取り組みとして

①平日クラスを開講し、学校やその他塾とも調整しやすい

②FROGS Academy2期生の中からLEAP DAYに登壇できる挑戦権

③講座数を全18回から全28回に増やしさらに充実

大きくこの3つを取り入れました。

1期は土曜日クラスのみでしたので、他の塾との調節が難しいという声や平日に通いたいという声に対応し水曜日クラスも開講いたしました。

また、親子で参加できる講座も多数開催いたしますので、親子で学びながらお子様の成長を確認できるかと思います。

そして、12月に行われる沖縄最大のカンファレンスイベントLEAP DAYでFROGS Academy2期生の中からオーディションを勝ち抜いた生徒に登壇していただきます。

講座では、1期の時にも行なった、

SDGsワークショップやDQスキルワークショップをはじめ、デザイン思考のワークショップや現代社会での自己表現方法など新しい講座も増えております。

カリキュラムの詳しい内容はコチラから

FROGS Academy1期の様子

FROGS Academyを卒業した1期生の授業の様子を一部紹介したいと思います。

{img}


FROGS Academyではスタートアップや起業など何も知らない生徒たちに、それらについて分かりやすく教えていきます。最初は難しそうな顔をしている生徒たちですが、次第にスタートアップが何なのか、どのようなスタートアップが求められているのかについて理解していました。

{img}

AIについての授業ではAIとはそもそも何のか?AIの種類についてをゲームを使いながら楽しく学習していきます。ゲームを使いながらの学習なので、生徒たちも、もっとやりたい!と盛り上がっていました。

{img}


 最後のPitch Review Dayでは、FROGS Academy生一人一人に〇〇×テクノロジーで自分が解決したい課題の解決案を発表してもらいました。これまでの講座で習ったことを解決案に取り入れながら、Academy1期生が解決したい課題に向き合っている姿は大人の私たちにも気づきを与えてくれる場となりました。

{img}

最後にはAcademy1期生と保護者の皆様で写真を撮りました。みんな、いい笑顔ですね。懐かしい〜!

 

FROGS Academy2期コース詳細について

​対象

小学5年生 〜 中学3年生

※対象外の年齢の申込については面談などを通して検討いたします

​日程・時間

水曜クラス 19:00〜21:00

​土曜クラス 10:00〜12:00

​※基本は毎週水曜・土曜に運営しておりますが、

講座内容によっては日程・時間の変更がございます

​場所

5月〜8月 Okinawa Dialog

(那覇市 久茂地2丁目15−8 フージャース那覇久茂地ビル1F)

9月〜12月 TOYOPLA

​(豊見城市豊崎3−59)

​※場所の変更があるかもしれません

​授業数

​全28コマ(1コマ基本2時間)

​※講座によっては2時間以上の授業もあります

​※LEAP DAYへの参加も授業数に入っております

​入会金

​30,000円 +税 ​※説明会参加者は入会金が半額(15,000円+税)になります

※1世帯1回、兄弟姉妹で入会する場合も初回1回のみ

​授業料

一括前納20万円 +税

​分割の場合

​月27,000円+税 ×8回払い 

=216,000円+税

(4月・5月・6月・7月 ・8月・9月・10月・11月 毎月末)

FROGS Academy2期への申込について

これまでの記事を読んで

FROGS Academy2期へ申込したい!という方はコチラ

応募締め切りは3月17日(日)となっております。締め切りを過ぎてからの応募は無効となりますので、お早めにご応募ください。

FROGS Academy2期について気になるけど、もっと詳しく話を聞きたいという方はぜひinfo@frogs-corp.jpへご連絡ください。私たちが個別でFROGS Academyの内容について説明いたします。

また、LINE@では教育に関する情報やイベントなどを配信しております。

興味のある方は、登録お願いします。(LINE ID : @cyw9777x)


bottom of page