top of page

FROGS Academy 第2期生 募集開始!

{img}

こんにちは!畑中です!

2月9日・10日にFROGS Academy 第2期説明会をTOYOPLA(豊見城市豊崎3-59)で開催しました!

当日はたくさんの方々にお越しくださいました。

FROGS Academy説明会ではただ説明を聞くだけではなく、お子様は体験ワークショップをするという体験型の説明会となっています。

{img}

FROGS Academyは偏差値や受験のための学びではなく、未来を生き抜く力を育むための学校です。

Academyの期間中、自分が解決したい社会課題を見つけ、それを解決するための新しいアイディアを考えます。

変化の早いこの時代で流されることなく、自ら課題を見つけ、周りを巻き込みながら解決していく力が未来を生きる子どもたちには必要です。

今回のワークショップでは「〇〇×テクノロジーで新しいモノを考えよう!」というテーマでみんなにグループワークをしてもらいました。

学校では同じ学年のクラスメイトと勉強すると思いますが、このワークショップでは年齢はバラバラ。

初めは緊張した様子だった子どもたちもアイスブレイクを通して笑顔が見えてきました(^^)

子どもたちは悩みながらも面白いユニークなアイディアを出していました!

{img}

終了後のアンケートでは

体験ワークショップを受けた子供達からは

・未来のことを考えることで、未来が楽しくなってきた

・学校では、解決策を考えることがあまりないから、自分がよくしてほしいことを発表できてよかった

・身近な問題からでも解決策を見出して社会をよりよくできるところに魅力を感じた

・自分たちの課題を見つけ、その解決策を考えることが面白かった。このようなことをしていくことで、自分の解決力も高まり、チームワークも深まると思うので、いい体験ができた

など、他にも楽しかった!という声をいただきました。

説明会を受けた保護者からは

・こういうものがあればいいなと日頃思っていたものが全てつまっていました!!

・理想的な内容。失敗を恐れず、どう問題を解決していくか等素晴らしいと思いました。普段の生活では、どうしても身近なところに目を向けがちなので、娘には広い世界を見てほしいと思っています

・夢がある、希望がある、夢を可能にすることができる方法や考え方を学ぶことができる、親では教えられないことを教えてもらえそう

など、FROGS Academyの教育方針に共感した!という内容ばかりで本当に嬉しかったです。


 

〈FROGS Academy 2期  概要〉

FROGS Academy 2期の特徴をおさらいしておきましょう!

☆全プログラムを無料で受講できる特待生制度を導入!

LEAP DAYへの挑戦権あり!

☆5月〜12月の充実したプログラム

☆土曜日コースに加え、平日コースも増設

対象:新小学5年生〜新中学3年生

※対象を定めていますが、受講できるレベルに達していると判断した場合は対象年齢以外の受講可能です。受講をご希望の方はまずはご応募ください。

受講期間:5月〜12月

     水曜日クラス(19:00〜21:00)または土曜日クラス(10:00〜12:00)

講義時間:全28回 合計63時間

入会金:3万円+税(説明会参加特典:入会金半額)

受講料:一括前納20万円+税(分割:月27,000円+税×8回=216,000円+税)

講座概要(一部):

・パソコンスキルとDQ

・DQワークショップ

・SDGsワークショップ

・◯◯✕Technologyの事例学習

・自分が解決したい社会課題と向き合う

・スタートアップとは?サービスを生み出す手法を学ぶ。

・解決手法を見出す

・デザイン思考を学ぶ

・フィールドワークインタビュー

・自己表現力を身につける

・プレゼンテーションスキル講座

・LEAP DAY登壇

・Pitch Review Day 等

〈受講決定の流れ〉


{img}


第2期ではこのプログラムを無料で受講できる特待生制度を導入しました。

特待生の選考を受け、選抜された1名が特待生になることができます。

特待生の応募締め切りは2月17日となっております。

ワークショップ形式の特待生一次選考会(2月24日、場所:TOYOPLA4階)、親子面談の特待生最終選考会(3月3日、場所:TOYOPLA4階)で特待生が決定します。

一般応募の締め切りは3月17日です。

3月24日、25日の親子面談後、受講決定となります。

なお、一般応募についての親子面談の時間は先着順とさせていただきますので、ご了承ください。

☆★特待生応募はこちらから★☆

☆★一般応募はこちらから★☆

続々応募も来ていますので、ぜひお早めにお申し込みください!

皆さんのご応募お待ちしております♪♪

bottom of page