top of page

【オフィス移転のご報告】豊見城から、北中城の若葉こうさく室に移転しました!

みなさんこんにちは!

毎度おなじみ、広報担当のぽんちゃんこと平良亮太です!


さてさて!

今日はビッグなニュースがあります!!



なんと!!

FROGS社のオフィスが移転しました!!



(びっくりマークを付けすぎてテンションが大変です。笑)





新オフィス、若葉こうさく室ってどんなところ?


さて、ここからは少々テンションを落ち着けて、新オフィスのご紹介を。笑


FROGS社の移転先はこちら、沖縄県中部の北中城村にある若葉こうさく室です!


若葉こうさく室は、沖縄24カ所で約900人の子どもたちに居場所型学習支援教室を無料で行っている、NPO法人エンカレッジさんの新事業としてスタートしました。


大人のはたらく場。子どもの学びの場。ふたつが交わる「若葉こうさく室」

「工作」と「交錯」が生まれる場所という意味が込められています。


なんと素敵なコンセプト!!!!!

(またもやびっくりマークがたくさん。。。それくらい素敵ってことです。)


近くにすむ子どもたちや、オフィス利用している方のお子さんたちも

よく遊びに来るんです!


仕事の合間に、子どもたちとゆんたくしながら遊ぶ、なーんてことも。




ちなみについ最近、オフィス入居者のみなさんと子どもたちと一緒に、七夕パーティーもしましたよ〜!笑



まさに文字通り、素敵なこうさくが生まれる場所です。




こちらは共有スペースの様子ですが、こんな感じでゆったり気分でお仕事できちゃいます。

(ミーティング時は専用ルームで行います!)


若葉こうさく室では、定期的にワークショップやイベントも開催しているので、詳しくは

公式Facebookをチェックです!




近くにはおしゃれなカフェがたくさん


そしてこの若葉こうさく室、近くにはカフェがたくさんあります。


実は北中城村には外人住宅カフェが多く集まる場所としても有名なんですよ!

仕事の合間にフラ〜っと歩いてカフェランチに出かけることもできちゃいます(幸せ)


中でも、ニュー キタナカというカフェはシェアオフィス会員だと割引になるので、

何度もお世話になっています。笑



ちなみに私、ぽんちゃんはいつもオムライス。

ニュー キタナカさんの紹介はまた次の機会にちゃーんとしますので、お楽しみに!笑

(そのほかにも、たくさんカフェがあるので、カフェめぐりブログ書いちゃいます!)




若葉こうさく室へのアクセス方法


新オフィスの住所やアクセス方法は以下の通りです!


住所

〒901-2302

沖縄県中頭郡北中城村渡口981


▶︎バスの場合

北中城 仲順(渡口向け)バス停から徒歩9分



▶︎車の場合

沖縄自動車道 北中城インターを下りて10分



泉崎にサテライトオフィスも!?


そして!!

なんとなんと、北中城だけではなく那覇市泉崎にもサテライトオフィスがあるんです!


その名も「未来こうさく室 TIGUTI」

那覇バスターミナルから徒歩1分もかからないのでは!?

という最高な立地です。

何かと那覇へ行く機会も多いFROGSのお仕事も、サテライトオフィスのおかげで充実です。



こちらも若葉こうさく室同様、NPO法人エンカレッジさんが運営されており、

生徒さんも利用する場所になっています。


仕事をしながら、生徒さんの勉強や進路の相談に乗ったり、なーんてことがあるかも!?

そんなこうさくが生まれる空間、素敵すぎます。


(未来こうさく室についても、今後ブログで色々と紹介していきますね!)



若葉こうさく室に移転するまでの裏話


と、まぁここまで新オフィスの紹介をしてきたのですが。

なぜオフィス移転!?

とびっくりされた方もいらっしゃるかと思います。

安心してください、本当に突然でした。笑


移転が決まったのは、たった一つのメッセージでした。笑



本当にこれだけです。笑

あきらさんがたまたま若葉こうさく室と出会い、心ときめいた瞬間に、

FROGS社のオフィス移転は決まりました。笑


でも、本当にそれくらい運命的で、素敵な場所だったんです。


コンセプトを聞いて、オフィスの写真をみて、


反対する人は誰一人いませんでした。



あっという間、とはまさにこのこと。

オフィス移転って会社史の中でも大きな出来事ですが、このスピード感は

さすがFROGS社、という感じです。笑

これから始まる、新たな場所でのFROGSの物語。

ぜひお楽しみに!

それではまた、次のブログで!


※正式な移転登記は7/15付です。



bottom of page