top of page
募集ポジション

ミライアカデミー講師候補

ミライアカデミーでは、子どもたちが「自分で決める」「やってみる」ことを重視します。そのため、講師は「教える」のではなく、「気づきを促す」役割を担います。 

小中学生に非認知能力を育むスペシャリスト


中学生以上の学生を対象にした琉球frogsのノウハウを活かし、少しでも早期に非認知能力を身につけることができれば本人のキャリア形成に有効だろうという仮説から、小中学生を対象にしたミライアカデミーは誕生しました。


人間が本来持っている知識欲や探究心、創造性や好奇心、コミュニケーション能力などを、PBL(Project Based Learning)手法で育みます。


小学生1~2年では好きの力や夢中になる力を育み、小学校3~4年では探究心や創造性を育み、小学校5~6年以上では、本気で社会と向き合う力や特定分野の知識欲を身につけることで、アントレプレナーシップの基礎思考を育むプログラムとなっています。


講師に求められるスキルは、「教えずに気づきを促し、本人に決断させる」スキルです。


10名前後の少人数制クラスなので、個々に寄り添った育成環境が、理想の人財育成を実現します。


給与条件について

入社時基本給 最低200,000円〜最高260,000円の中で、能力に応じて協議の上決定します。

※入社後は成果に応じて昇給幅を個別検討していきます。(2025年昇給実績平均 年9.5%)

雇用形態について(働き方)

お互いの協議の上で、働きやすい形態を優先します。


【正社員、契約社員】

  • 正社員を希望される場合、契約更新回数最大3回とし、1年満期の契約社員として勤務していただきます。勤務姿勢や能力や成果を総合判断し、正社員登用を判断します。過去事例では1年の契約社員期間を経て正社員登用されています。

  • もし本人の希望と意思で契約社員を継続する場合、契約更新の延長は協議できるものとします。



【パートアルバイト】

  • 家庭とのバランス、学校との両立など、時間労働が最適な方については、勤務時間と成果バランスを考慮して条件を協議決定します。




【業務委託】

  • すでに副業可能な別の企業で勤務されていたり、個人事業主として活躍されている方が、FROGSのビジョンやカルチャーに共感して働いていただく場合、無理のない勤務量と成果バランスを考慮して条件を協議決定します。

FROGSでの働き方や価値観

完全フレックスタイム制なので、場所と時間に拘束される働き方が習慣になっている人には、当初違和感を感じるかもしれません。法令遵守を徹底しながら、Well-beingな生き方を推奨しております。以下がFROGSの勤務カルチャー(ルール)です。

面接時に働き方詳細についてご説明します。詳細はこちら(PDFリンク)をご覧ください。


クラス運営の様子①
クラス運営の様子①

クラス運営の様子②
クラス運営の様子②

ワークショップファシリテーション
ワークショップファシリテーション

最終成果報告会
最終成果報告会



今回の募集が気になりましたか?

ご相談からでもOK。ぜひ一歩を踏み出してみてください。

bottom of page