【先着20人限定!】実践型PBLワークショップを11/26(土)27(日)にオンライン開催します!

この度FROGSが探究学習に取り組んでいる教員や教育事業に携わる皆さん、企業の人財育成担当の皆さんを対象に実施している実践型PBLワークショップを


11月26日(土)27(日)


に開催することが決定いたしました!

※写真はオフライン開催の様子ですが、今回はオンラインでの開催となります。


11/19(土)までにお申し込みいただいた方は5,000円割引となりますので、お早めにお申し込みください!

先着20人限定の2日間オンラインワークショップとなっております。

みなさんのご参加お待ちしております!





未来を生き抜く力、非認知能力や起業家精神(アントレプレナーシップ)育成について、

琉球frogs14年間の取り組みからカリキュラムを設計。

地域課題解決のビジネスアイデアを生み出すワークショップやフィードバック実践を通して

問いの立て方、生徒の主体性を引き出すアドバイスの方法などを体感しながら学びます。

また、受講修了生同士のコミュニティにも参加できるので、日々の悩みや実践の報告を気軽にシェアできます。


▼ワークショップの詳細はこちらから!

https://www.frogs-workshop.com/





①参加申し込みフォーム登録

参加をご希望される日程を選択してください。

直近開催の日程に参加できない場合でもフォーム登録することで、次回開催の情報をいち早く受け取ることができます。

【参加申し込みフォームの登録はこちらから】

https://forms.gle/NzevS7iKNeAWNKkC6


②申し込み・支払い

早割期間にお申し込みいただいた方は45,000円、それ以降にお申し込みいただく場合は50,000円となります。お支払いと同時にお申し込みが確定します。

参加申し込みフォームにご登録された方にsquareのリンクをご共有いたします。

(クレジットカードでのオンライン決済となります。)


③事前学習動画視聴(開催2週間前〜前日)

お支払い確認後、登録いただいたメールアドレス宛に事前学習動画のリンクをお送りいたします。ワークショップ当日は、動画を視聴していただいたことを前提に講義やワークを進めますので、必ず前日までにご視聴ください。(動画はトータル2時間程度です。)


④Zoomリンクのご共有(開催3前〜前日)

開催前日までにご登録いただいたメールアドレス宛に、参加Zoomリンクをお送りいたします。


⑤ワークショップ実施(開催当日)

2日間、オンラインでワークショップを実施します。両日共に13:00-17:00実施です。


⑥受講修了生コミュニティ参加(開催当日〜翌日)

受講修了生限定のFacebookグループにご招待します。実践の報告やお悩み相談など、世代や地域を越えて課題意識を共有した仲間と繋がることができます。





■開催日時

Day1:11月26日(土)13:00-17:00

Day2:11月27日(日)13:00-17:00

※Zoom開催となります。



ワークショップの流れ

Day1
アイスブレイク【1h】
未来人財として必要なスキル定義WS1h】
(事前学習動画の振り返り、グループワーク、FROGS事例シェアなど)
地域課題解決WS体験、振り返り【2h】

Day2
メンタリングの心得ケーススタディ【1h】
地域課題解決WSプレゼン、フィードバック体験【2h】
疑問解消【30min〜1h】
リフレクション【30min】


■お申込み方法

下記のページより承っております。

https://forms.gle/NzevS7iKNeAWNKkC6

※料金は50,000円となっておりますが、1ヵ月前までにお申し込みいただいた方に限り45,000円となります。

※早割期間は、11/19(土)までとなっております。

※オンライン開催ですが、定員がございますのでお早めにお申し込みくださいませ。


■こんな方におすすめ!

・自分が担当する教科の授業でも探究学習の要素を取り入れてみたいけれどやり方がわからない

・探究学習を担当することになったけれど、学校で一緒に取り組もうという仲間がいなくて孤独感を感じている

・探究学習を実践しているけれど、これで本当に良いのか?もっとスキルを身につけたい!と感じている


みなさんのご参加心よりお待ちしております!



最新記事

すべて表示

あけましておめでとうございます。 2018年はみなさんいかがでしたでしょうか。昨年弊社は、Ryukyufrogsのノウハウを活かした「FROGS Academy」というオルタナティブスクールの運営をスタートしました。そしてAcademy1期生が半年間の研修を終え、卒業しました。彼らの成長ぶりには本当に驚きっぱなしで運営しているこちらが刺激をもらいました。 2019年は亥年ということで猪突猛進で楽し