top of page

DJ!ドラム!教育!FROGS望年会

こんにちは!照屋です。 この時期といったら忘年会シーズン。 どこの居酒屋を予約するかでいろいろ悩まれた方も多かったことでしょう。 弊社の忘年会会場は、山崎がある日立ち寄って一目惚れした那覇市久米の地下にあるカフェ。 ちなみに、また来年も夢を持って望むという意味を込めて「望年会」です。 今年9月27日に会社設立してから初の望年会です。



 階段を下っていくと


Barのようなクラブのような、淡い光と重低音に包まれたソファスペースが。(画質悪くてすみません。。) 真ん中のソファに座るとスピーカーから流れてくる音が全て集中しているため、音のシャワーをイイ感じで体感できます。



本日の音楽担当は、かつて東京の下北沢でDJをしていたというDJ ATSUSHIと


かつて東京で2000人規模のライブや全国ツアーをするほどの人気バンドのドラムを担当していたという株式会社レキサスの山川さん。 マルチな才能あふれる組織なんだと改めて実感。

 その傍らでは、山崎からレゴスクールのメンバーたちへRyukyufrogsや株式会社FROGSの取り組みについて改めて紹介。普段はスクールでインストラクターをしていたりと、全員で集まる時間が合わなかったため、この場はとても貴重な時間。また、それぞれが普段の活動の中で抱えている教育観や課題、理想像についても議論し合ったりと、このお店とのギャップ感がたまりませんでした。

最後はひとりずつDJブースに立って、感想と来年の抱負について語りました。



2次会は落ち着いた 大人の雰囲気漂うbarにて。 お酒がまわっても、1次会に増してさらに教育熱がとまらない会となりました。


最後は4人で完全オフモードな3次会。 だいぶお酒が回って、不思議なテンションで幕を閉じました。 今年は会社設立といった新たな節目の1年となりました。 多くの方々にたくさんのご協力をいただき、おかげさまで無事年を越すことができそうです。 本年は誠にありがとうございました。 そして、来年も邁進して参りますので、引き続き応援よろしくお願いします!

bottom of page