© 2017 BY CREATIVE FROGS Corp.

  • ブラックTwitterのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン
  • ブラックFacebookのアイコン

info@frogs-corp.jp   | 沖縄県豊見城市豊崎3-59 TOYOPLA 307 

Please reload

最新記事

Pitch Review Day当日!Academy生はどんなプレゼンを見せてくれたのか...?

October 8, 2018

1/4
Please reload

特集記事

Having Fun Learning English!

August 12, 2018

こんにちは、川満です!前回同様、今回もJohnさんによる英語研修を行いました。

 

 

 

 

講座の最初は、前回Johnさんから出された課題である"Show and Tell"を行いました。アカデミー生それぞれが大切にしているものを持ってきてもらい、それを英語で紹介するという課題です。

 

持ってきていたものとしては、ゲーム機、好きな漫画の作家さんから頂いたサイン、自分の作ったロボットのプログラムや自分で作ったパソコンなど...

 

 

自分が大事にしているものだけあって、それぞれ活き活きと英語を楽しみながら説明していました。

彼らを見ていて、英語に限らず、どうすれば自分が勉強を楽しめるのかを考えることはとても大事だと改めて思いました。

 

 

 

さらに英語を楽しみながら学ぶために、"What am I ?"というゲームをしました。

ご存知の方も多いかもしれませんが、このゲームはそれぞれが自分が説明したいものを決めて、それを他の人にわかりやすく説明して当ててもらうというゲームです。

 

 

 

今回もチームに分かれて、どう説明するのかを話し合いながら決めていました。

当初の予定としては、1チーム2つだけお題を出して発表してもらう予定だったのですが、最終的には「もっとやりたい!!」という声もあがるほど、夢中になっていました(^^)

思わずJohnさんもタジタジ...笑

 

 

 

最後に、英語講座の感想も含めたFree Discussionを行いました。中には最終サービスプレゼンも英語でやってみたくなったという声もあり、前回と今回の二日間を通して英語に対する彼らの意識が変わったことを感じました。

 

 

 

 

次の講座は9月8日。約1ヶ月の期間があるわけですが、その間は自分たちでサービスを進めることになります。自分たちのサービスを進めるために何かしらの行動をするか、しないかを決めるのは彼ら次第。この一ヶ月彼らがどのようにアクションするのか、楽しみです!

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

ソーシャルメディア