top of page

沖国教室史上最多の動員!?マイクロソフト伝説のマネージャー澤円氏による「世界No.1プレゼン術」講座




こんにちは、照屋です。

1/19(金)沖縄国際大学の教室にて、Ryukyufrogsのスペシャルサポーターでもおなじみのマイクロソフトテクノロジーセンターセンター長の澤円さんによる講演会を開催しました。

今回の講演会は、文系理系の隔たりに関係なくこれからの時代を生き抜く人財を輩出するべく、弊社代表の山崎が沖縄国際大学で講師を務めるハイブリッド人財育成講座の一貫でもあり、プレゼン力を身につけるには最強の講師を招聘いたしました。



とんぼ返りでわざわざ東京からこの日のために来沖していただいた澤さん。

前日の会食では、5人ぐらいしか来ないんじゃないかという心配もよそに、当日はなんと5人の約60倍300人近い人の来場者の方にお越しいただき、大学の先生も「この教室が満席になったのを初めて見た」と言われる程の大盛況。

学外の社会人の方の参加者の方が多く見受けられました。



プレゼンとは言葉のとおり相手へのプレゼント(ギフト)。

好きな人に告白した後、相手にとって欲しい行動は?

自然とそう考えているように、受験や就活、社内稟議や商談、日常のあらゆる場面などで活かすことができれば私たちの人生はより輝くことができるはず。

そんな今から使えるプレゼン術をレクチャーしていただきました。

※当日のスライド資料は沖縄県産業振興公社の公式サイトにて近日中に公開いたします。



また、学長をはじめとする沖縄国際大学のトップ3の方々に、ご挨拶を兼ねて貴重な情報交換をする機会を設けていただきました。



今回の講演会の企画を実現した沖縄県産業振興公社と沖縄国際大学産業総合研究所に感謝です。

来場していただいた皆さま、ありがとうございました!

bottom of page