FROGS Academy体験型ワークショップ1次選考会

こんにちは、嘉数です。

今日は、FROGS Academy体験型ワークショップ1次選考会をTOYOPLAで開催しました。17名の小学生から中学生が参加してくれました!ありがとうございます!!

緊張感が漂う中のワークショップ

FROGS Academy体験型ワークショップではグループワークをしてもらうのですが、そのグループを組む上で同じ学校、同じ年齢でかたまらないようにグループ構成をしたので、最初はなんだか緊張した様子でした。用意したお菓子もあんまり食べてくれなかったり、グループ内でもあまり会話がなかったり・・・

{img}

グループワークはちゃんとできるだろうか。そもそもこのワークショップを楽しんでもらえるだろうか。正直、私は不安でいっぱいでした。 

そんな中始まったワークショップ。

ワークショップではまず山崎からFROGS Academyや最近のテクノロジーについて、など様々なことを紹介していき、その後身近なことで解決したい課題を「〇〇 × テクノロジー」で考えた解決案を新しいサービスとして発表してもらいました。


{img}

グループワークスタート

自分が解決したい課題ってなんだろう、身近に課題を抱えている人って誰だろう、どうやったらその課題を解決できるだろうか、そんな事小学生で考えたことありますか?

私はなかったです!笑

参加してくれた子達も最初は戸惑ってた様子でしたが、チームにも打ち解けてきたのか時間が経つにつれ自分が解決したい課題、アイデアがポンポン出てきていました。

{img}


プレゼンでは、3つ全てのチームがなぜこの課題にしたのか、どういう風に解決したらいいのか、しっかりと発表することができました。短い時間の中、初めて組んだチームで発表までするということを体験した子供たち。自分に足りてないスキルや逆に発揮することができたスキル、様々なことに気づけたのではないかと思います。

事後アンケートにも楽しかったという意見が多くて嬉しかったです!


{img}



最終親子面談の案内

今回の体験型ワークショップを通して、次の最終親子面談に進む方は下記のリンクからご応募できます。

https://frogs-corp.wixsite.com/frogs-academy

※お子様1名につき1回ご登録ください。

※ご登録いただきますと、登録確認メールが事務局から送信されます。

※上記日程でご都合が悪い場合は個別対応させていただきますので、お電話(050-5327-3343)ください。

応募締め切りは4月14日 18:00 までとなっております。また、親子面談の時間予約は先着順となっておりますので、早めのご応募お待ちしております。

最終親子面談について

日程:4月15日(日)10:00〜18:00の間で20分程度

場所:沖縄産業支援センター 310小会議室

沖縄県那覇市字小禄1831番地1

https://www.okinawa-sangyoushien.co.jp/?page_id=23

何かご質問がある場合は下記連絡先までご連絡ください。

電話番号:050-5327-3343

メールアドレス:info@frogs-corp.jp

皆様とまた最終親子面談で会えることをスタッフ一同楽しみにしています!

株式会社 FROGS ( FROGS Corp.)
沖縄県中頭郡北中城村渡口981 若葉こうさく室 内 | info@frogs-corp.jp
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
©︎ 2020 FROGS Corp.