2019/05/30

こんにちは。LEAP DAY広報担当のFROGSインターン生久高です。

5/25日(土)LEAP DAY 2019に向けて2回目の定例ミーティングを行いました。

やはり、年齢も業種も違うメンバーでの構成ということもあって、全員が集まることはすごく難しいですね。予定の合わない人が多い中リモートなどで対策は取れるのですが、集まるだけでも大変ですね💦

今回のミーティングは、大分方向性が固まりお寿司を食べながら和やかな雰囲気で進んだミーティングでした!

今回のミーティングで話し合ったことは主に以下の三つです。

1.078KOBE等の日本/世界のイベ...

2019/05/27

こんにちは!

FROGSインターン生の垣花です。

5月25日(土)に那覇市にあるOkinawa DialogにてFrogs Academy2期の3回目の研修を行いました。

今回の研修のテーマは「〇〇×Technology」です。

いま、世の中には様々なテクノロジーで溢れており、私たちの生活とは切っても切り離せません。

今回の授業では、そんなテクノロジーについて研修をおこないました。

今回の研修の流れは大きく分けて以下の3つです。

  • アイスブレイク

  • 〇〇×Technologyの事例

  • 世の中にある困っていること・解決したいこ...

2019/05/20

こんにちは!FROGSインターン生の久高です。

5月18日(土)はTOYOPLA4階にてFROGS Academy2期の2回目の研修を開催しました!今回の研修は私自身もすごく勉強になりました。

今回の研修は「パソコンスキルとDQ」というテーマでスタートしました!

現代では、子供のITやインターネットを使う機会は増えています。

子供の頃からそういったデジタルの世界に触れることで、子供達のデジタル世界での可能性は無限大のように感じます。

今回は、DQスキルを知ることでITやインターネットなどのデジタル世界とどう向き合っていけばいいのかを学び、未来...

2019/05/12

こんにちは、FROGSインターン生の久高です。

5月11日(土)、OKINAWA Dialog(沖縄県那覇市久茂地2−15−18フージャースビル那覇久茂地ビル1F)にてFROGS Academy2期がついにスタートしました!

キックオフ研修の今回、受講生のみんなは初対面です。

肩に少し力が入って、緊張してるようでした。

ですが、最初からパソコンを開きはじめて、準備万端の様子!

みんなすでにパソコンを使いこなし、驚きと共に少し感化されました。

私は中学生の頃なんてDS両手に遊んでいましたから、、、笑

今回のテーマ:「お互いを知る」

まず、「なぜ、お互...

2019/05/10

こんにちは!FROGSインターン生の久高です。

4月26日(金)、LEAP DAY 2019実行委員のキックオフミーティングがTOYOPLAにて行われました!

LEAP DAYとは、あらゆる枠を超えたイノベーションの祭典です。人財育成とソーシャルインパクトを軸にして、スタートアップから大企業、学生から社会人、国内から海外、様々な人が集結し、日本から世界に想いを発信する日です。

LEAP DAYの「LEAP」の訳は、跳ぶ跳ねる。

月面着陸したアポロ11号が、人類の大きな一歩という表現で使われた言葉です。

大きな飛躍をする日こそが「LEAP DA...

2019/05/08

始めまして!

今日から株式会社FROGSでインターンシップ生として参加しますかきぴーと言います!

今は沖縄大学の4年生として大学に通っています。

趣味は読書とマンガです。

好きな場所は北谷です。将来は北谷に住みたいです。

私はRyukyufrogsを経験したことはありませんが、将来は人材育成の道に進みたいと思っており、人材育成を目的としたイベントを開催しようと思った際に株式会社FROGSと出会いました。

イベント開催後により人材育成について学びたいと思い、今回インターンシップに応募しました!

これから株式会社FROGSで人材育成についてたくさん学...

Please reload

特集記事

Pitch Review Day当日!Academy生はどんなプレゼンを見せてくれたのか...?

October 8, 2018

1/4
Please reload

最新記事